京都関西グルメ本【京都ランチ&美味】

京都を中心とした関西の美味やランチ、気になるあの宿の食事まで〜おやじ達の愛する店やものをこっそり紹介中。
京都関西グルメ本1巻http://kansaibimi.jugem.jpの続編です。

かまなりや(KAMANARIYA)【京都】ケーキ・和菓子

かまなりや

宇治のレストランやカフェなどで良く
KAMANARIYA(かまなりや)のスイーツが提供される事が多く、
美味しいのでずっと気になっていましたが、
7号線を走っていたらKAMANARIYAさんを発見。≫人気ブログランキング

かまなりや

ここにあったのかと喜んで入店。
駐車場はガストと共用です。
ケーキの甘い香りに包まれた店内、和菓子、焼き菓子、ケーキ。
以前はカフェ利用もできたようですが、しばらくお休みされているようでしたので
テイクアウトを。
ベリーのジュレに苺とマスカルポーネのムース、抹茶のスポンジの
ポーラと言うかわいらしいケーキをチョイス。
意外にも甘さ控えめ、見た目もかわいらしい上に、様々な味のハーモニーが楽しめる
満足度の高いケーキでした。
頂きたいものはいろいろあったので、また寄せてもらおうと思います。

ラッキーおいしいケーキ、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★秋の味覚。音衛門のパウンドケーキ♪
【音衛門のパウンドケーキ】栗いっぱいのパウンドケーキ
【音衛門のパウンドケーキ】栗いっぱいのパウンドケーキ

連休、紅葉の京都は混み合います。
京都の宿予約はお早めに。京都が無理でしたら大阪、神戸、滋賀のビジネスホテルへ。

祇園周辺の宿≫ ◆町家に泊まる 京町家宿≫
JR京都駅から便利なホテル≫大阪&梅田駅から便利なホテルベスト10≫



カマナリヤ(KAMANARIYA)のケーキ取材記事です。
京都府宇治市宇治乙方52-5 電話0774-22-8820
JUGEMテーマ:グルメ


京都【宇治】 | comments(0) | trackbacks(0)

レストラン&ガーデン蝶々【京都】ランチ・ディナー

レストラン&ガーデン蝶々

2013年3月末には見頃を迎えた
宇治植物公園の美しいしだれ桜を見るために車を走らせました。

この季節、夜間無料開放で、
目の前には美しい夜景を背景に見事なしだれ桜が待っていてくれていました。
心ゆくまで堪能した後、
園内にある素敵なレストランへ。≫人気ブログランキング

レストラン&ガーデン蝶々

レストラン&ガーデン 蝶々。
公の公園にこんな洒落たレストランがあるとは思いもしませんでした。

繁忙期とのことで、ディナータイムもランチメニューでした。
ランチコースをデザート付で。
ハムやスモークサーモン、ライスコロッケなどの前菜。
美味しい続き・詳細は レストラン&ガーデン蝶々 へ

ラッキーガーデンレストランでディナー、いかがですか?
参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★柚子とカルピスがコラボレーション。すごく美味しいですよ。
あのカルピス(R)と柚子酒のコラボレーション。きゅんと爽やか♪柚子酒なかよし乳酸菌【寒紅梅酒...
あのカルピス(R)と柚子酒のコラボレーション。きゅんと爽やか♪.



京都宇治市植物公園内 レストラン&ガーデン 蝶々
ランチ・レストラン 京都府宇治市広野町八軒屋谷26 宇治市植物公園駐車場内
電話0774−44−8845  (C)京都関西グルメ本 http://kyotog.jugem.jp
京都【宇治】 | comments(0) | trackbacks(0)

京ゆば処 静家 宇治橋店【京都宇治グルメ本】湯葉料理

静家

睦月。雨のしとしとと降る中、宇治の三室戸寺では紫陽花が見頃で美しく。
せっかく宇治まで来たのだからと、その足で平等院鳳凰堂に向かう。
その前に腹ごしらえ。

ふとミシュランの一つ星を獲得した
静家の宇治橋店が思い浮かび・・≫人気ブログランキング

静家

史ある店構えの静家西陣店と比べると、メニューも店内もかなりカジュアルで、
却って入りやすいのです。

暖簾をくぐると、テーブル席はほぼ満席。
カウンターしか無いのかなと思っていると奥の座敷に案内され、ラッキーでした。
2テーブルあったが、我々のみで使用させてもらい快適この上なし。
厨房を覗くと、注文が殺到しているのだろう、
スタッフが慌しく調理している様子が見えます。

なかなか注文も取りに来ませんでしたが、のんびりと待って。
やがて、「お待たせしました」と済まなそうにお茶を持ってきました。
静家宇治橋店名物ゆばあんかけ丼セットB1575円を注文。
美味しい続き・詳細は 静家 宇治橋店 へ。

ラッキー美味しい湯葉ランチ、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★美味しくてヘルシーな豆乳プリンおとりよせ。
白砂糖、牛乳等の乳製品一切不使用の豆乳プリン6個セット-お好きな味の組み合わせができます
白砂糖、牛乳等の乳製品一切不使用の豆乳プリン好きな味の組み合わせができます



京ゆば処 静家 宇治橋店のあんかけ丼ランチの取材記事です。
京都府宇治市宇治妙楽169−1 電話0774−22−2689 
京都【宇治】 | comments(0) | trackbacks(0)
京都旅楽 春

京都関西グルメ本では、
京都・大阪を中心とした
関西の美味から気になるあの宿の
食事まで
おやじ達が愛する店を
こっそり毎日公開中。
店名や町家ごはんなど検索は
↓サーチ又はカテゴリー↑からどうぞ。
リンクも歓迎しております。
とあるブログと伏字(笑)に
しなくても大丈夫ですので
ご自由にどうぞ。


京都一の傳
自宅用にも贈答にも喜ばれる
一の傳の西京味噌漬け


銀だら蔵みそ漬(西京漬け)

アンケート実施中です♪



大丸

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

ベルメゾンネット

京都象のキンモクセイ
練り香水が大人気です。


練り香水 金木犀



メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!