京都関西グルメ本【京都ランチ&美味】

京都を中心とした関西の美味やランチ、気になるあの宿の食事まで〜おやじ達の愛する店やものをこっそり紹介中。
京都関西グルメ本1巻http://kansaibimi.jugem.jpの続編です。

くるみの木【奈良】ランチ・カフェ

くるみの木

現在奈良で「正倉院展」が開催中ですが、
その帰りにずっと気になっていた伝説のカフェ
「くるみの木」にお邪魔しましました。≫人気ブログランキング

くるみの木

夕方でしたので、待たずに入店できましたが、
ランチがすごいそうです。
朝一で名前を書いて・・でなければかなり待つようです。
週替わりでメニューが変わる身体にやさしい充実ランチ、今度頂いてみたいです。

さて、今回は季節のベリーの生クリームケーキと珈琲を。
ふわふわとしたスポンジにたっぷりの生クリーム。
ラズベリーやブルーベリーがサンドされた素朴な味わい。
珈琲はくるみの木 珈琲ブレンド。
大きめのカップも素敵でした。
くるみの木のゆったりとした空間で頂くと何もかも美味しくなりますね。
全国から雑貨・カフェファンが集まると言うのも分かる気がします。

ラッキーカフェ、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★興味のある方は読んでみてください。くるみの木のレシピ




くるみの木 一条店 (kuruminoki)のケーキ取材記事です。
奈良県奈良市法蓮町567-1 電話0742-23-8286
JUGEMテーマ:グルメ


・奈良の美味 | comments(0) | trackbacks(0)

植村牧場のソフトクリーム【奈良】

植村牧場

今年も9日まで奈良国立博物館で正倉院展が開催されていますが、
その横の広場で色々奈良の美味しいものが味わえます。
今回も頂いたのは奈良の小さな老舗 植村牧場。≫人気ブログランキング

植村牧場

ソフトクリーム300円がカップで販売。
そのお味はほどよく甘みがあって、さっぱりとした味わいで
ミルクの旨みが爽やかな1,2を争う美味しさです。
これは自信をもっておすすめしたいソフトクリームですね。
今年は何故かバーベキュー味のポテトチップスが添えられていました。

ソフトクリームの他にも正倉院展に合わせた
オリジナル菓子なども販売されていて楽しかったですよ。

ラッキーソフトクリーム、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★阿蘇の牛乳おとりよせ。




植村牧場のソフトクリーム取材記事です。
奈良県奈良市般若寺町168 電話0742-23-2125
・奈良の美味 | comments(0) | trackbacks(0)
京都旅楽 春

京都関西グルメ本では、
京都・大阪を中心とした
関西の美味から気になるあの宿の
食事まで
おやじ達が愛する店を
こっそり毎日公開中。
店名や町家ごはんなど検索は
↓サーチ又はカテゴリー↑からどうぞ。
リンクも歓迎しております。
とあるブログと伏字(笑)に
しなくても大丈夫ですので
ご自由にどうぞ。


京都一の傳
自宅用にも贈答にも喜ばれる
一の傳の西京味噌漬け


銀だら蔵みそ漬(西京漬け)

アンケート実施中です♪



大丸

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

ベルメゾンネット

京都象のキンモクセイ
練り香水が大人気です。


練り香水 金木犀



メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!