京都関西グルメ本【京都ランチ&美味】

京都を中心とした関西の美味やランチ、気になるあの宿の食事まで〜おやじ達の愛する店やものをこっそり紹介中。
京都関西グルメ本1巻http://kansaibimi.jugem.jpの続編です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

こんなに旨いとは・・塩ソフトクリーム【愛媛今治市】

伯方の塩ソフトクリーム

塩キャラメルに塩ロールケーキ。巷では塩スイーツが大流行。
そんな中、愛媛県大三島には、
正真正銘の塩スイーツが存在しています。
それは・・・ ≫人気ブログランキング

伯方の塩ソフトクリーム

何と言っても伯方の塩の工場で作る塩ソフトクリームだからほんまもん。
敷地内にある小さな販売所で発売されていて、
工場見学の前でも後でも頂くことができます。

もちろん購入のみもOKですが、塩を精製する工程は圧巻、
お土産(塩の試供品)も頂けるので時間があれば見学を。
美味しい続き・詳細は伯方の塩 塩ソフトクリームへ。

ラッキー塩ソフトクリーム、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★愛媛に面白い温泉があります。鈍川温泉。知る人ぞ知る鄙びた温泉です。
道後を卒業した地元の方が通うそうですよ。

源泉の宿 鈍川温泉ホテル





伯方の塩工場見学・塩ソフトクリームの取材記事です。
伯方塩業株式会社 大三島工場
愛媛県今治市大三島町台(うてな)32番地  電話0897−82−0660
・愛媛の美味 | comments(0) | trackbacks(0)

本当に10円!10円寿司【愛媛今治市】

10円寿司

愛媛県今治市。ここにとんでも無い名物寿司があると聞いて伺いました。
今治街道をヘアピンに曲がった細い道沿いにその噂の寿司屋はあるのです。

見るからにレトロな店先には「名物十円寿司」の看板と提灯がかかります。
ちょっと遅くに訪れたおかげか、
店前の駐車スペースも空いていました。 ≫人気ブログランキング

10円寿司

恐る恐るガラス戸を引きます。
先客は2名。カウンターで寿司を食べています。
座敷が数席ありましたが、テーブルの上には食事済みの食器が残っています。
昼時は忙しかったのでしょう。

奥の部屋は食事処か、はたまたご主人と奥さんの休み処かはわかりませんが、
まさに昭和の風景が平成の世の中を気にも留めない様子で佇んでいるのでした。

背中の曲がったおばあちゃんと手際よく寿司を握るご主人は
笑顔で「いらっしゃい」と言ってくれます。
ちょっとほっとしてカウンターの丸椅子に座り、お決まりの10円寿司1皿と吸い物を注文。
美味しい続き・詳細は10円寿司へ。

ラッキー本物の10円寿司、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★愛媛に面白い温泉があります。鈍川温泉。知る人ぞ知る鄙びた温泉です。
道後を卒業した地元の方が通うそうですよ。

源泉の宿 鈍川温泉ホテル

今まで宿泊した良い宿を沢山の写真でご紹介しています。 ≫おすすめの良い温泉宿レポート へ





10円寿司の取材記事です。
愛媛県今治市衣干町2−2−63 電話0898−22−7519 
・愛媛の美味 | comments(0) | trackbacks(0)
京都旅楽 春

京都関西グルメ本では、
京都・大阪を中心とした
関西の美味から気になるあの宿の
食事まで
おやじ達が愛する店を
こっそり毎日公開中。
店名や町家ごはんなど検索は
↓サーチ又はカテゴリー↑からどうぞ。
リンクも歓迎しております。
とあるブログと伏字(笑)に
しなくても大丈夫ですので
ご自由にどうぞ。


京都一の傳
自宅用にも贈答にも喜ばれる
一の傳の西京味噌漬け


銀だら蔵みそ漬(西京漬け)

アンケート実施中です♪



大丸

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

ベルメゾンネット

京都象のキンモクセイ
練り香水が大人気です。


練り香水 金木犀



メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!