京都関西グルメ本【京都ランチ&美味】

京都を中心とした関西の美味やランチ、気になるあの宿の食事まで〜おやじ達の愛する店やものをこっそり紹介中。
京都関西グルメ本1巻http://kansaibimi.jugem.jpの続編です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ご挨拶



はじめまして&いつもご覧頂いてありがとうございます。
今更ながらはじめてのご挨拶。(遅い!)
京都関西グルメ本の代表オヤジです。

さて、ご覧頂いているこの京都関西グルメ本ですが、
「食べることが大好き」なイケメンオヤジ(嘘です)をメインに数人で書いております。

日常的な店の紹介が多いのは、全て自費で食べ歩いているから。
広告費をもらってしまえば、正直な感想が書けないでしょう?
という、生真面目な我々なのです(^_^)>。
お客さんが来た時は別なんですが、普段は極めて質素。
(観光の方の方が、料亭などは良くご存知かと・・。)

高くて旨いのは当たり前、安くて美味な店に出会うのが腕の見せ所。
※単に値段が安いという意味ではなく、料理や雰囲気、応対に対して
どうかということです。

観光客の方には日常過ぎてちょっと役に立たないかもしれませんが、
「京都、関西の人はこんなお店が好きなんだ〜」というのも
味わって頂けたらうれしいです。
たまにはそんな旅もいいでしょ?

時折「高いのにイマイチ・・」
そんな事を言って帰る友人もいますが、
きっと観光客狙いの店へ行ってしまったのだと思います。

ここに紹介している店は我々が「友達に紹介したいな」と感じた
選りすぐり(?)の店達です。

もちろん我々が日常的に足を運ぶ店でもあります。
同じように楽しんでもらえたらええなあ〜と思っています。

これからもメタボリックにならん程度に食べ歩きますので
よろしくご愛顧下さい。合掌

注意!!
食事の内容、値段等は取材時と異なる場合があります。
確実な内容や値段につきましては各店にご確認ください。
また、個人の嗜好や価値観により記事の内容と感想が異なる場合が
あるかと思いますが、その点はあらかじめご了承の上ご利用下さい。

ご質問やご相談がある方はお気軽にどうぞ。
コワモテオヤジではありませんので、大丈夫です(たぶん・・笑)。
分かる範囲でお答えしたいと思いますので、コメント欄をご利用下さい。

度々ブログのリニューアルをすすめております。
町家ごはん、和食などのカテゴリー分けに加えて、
値段別ランチ(〜円以下)情報も増やしました。地元の方に便利かと思います。

観光の方向けに、わらびもちや抹茶パフェなど名物別に
食べられる店を探せるようにしました。メニューからご覧下さい。

基本的にブログには容量の限界があるため、
多くの写真と住所データはホームページの方で詳しくわかるようにしてあります。
何せ画像が2万以上あると思いますので、
全部掲載していたらブログがいくらあっても足りないのです。
お手数ですが、
記事後のリンクをクリックして、詳細記事や写真をご覧下さい。

掲載店の皆様へ。下記バナーを用意しております。
オヤジ軍団おすすめの良いお店さんの印です。
必要でしたらご自由にダウンロードください。
(必ずダウンロードしてお使い願います)
コメントを残して頂ければ、嬉しく思います。

また、貴店の新情報やキャンペーン等ございましたら、
ブログやメルマガで紹介させていただきますので、
コメントもしくは下記のフォームよりお知らせください。

良い店

食べ物以外の旬!京都情報もお届けしています。
京都紅葉情報は紅葉情報からどうぞ。おおよその見頃の目安になります。↓
http://kansaibimi.jugem.jp/?cid=70

ブログランキングはお役に立ちましたらクリックお願いします。
オヤジ達、喜びます(笑)。
人気ブログランキング

■リンクやコメントについて
大歓迎、感謝です。

しかしながら、スパムメールが多くてほとほと困っております。
なのでコメントには承認制です。
少しUPに時間がかかりますが、書き込んだら少々お待ち下さい。

リンクも歓迎です。
(但し、H系・公序良俗に反するサイトはダメダメです)

■相互リンクにつきまして  
京都関西グルメ本では、関西周辺のグルメ情報は紹介できておりますが、
東京周辺より東北、北海道また九州など我々では取材が難しい地域があります。
できれば東京のグルメ情報、仙台のグルメ情報などをリンクで
ご紹介できればと思っています。
もし、下記の条件に当てはまるブログをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
リンク設定後、お知らせ下さい。
コメント欄に記載いただければ後日こちらより訪問させて頂きます。

1.ほぼ毎日グルメ情報を発信していること
2.良心的なサイトであること
(自分が良いと思った店の紹介。辛口の批判的内容ばかりとか極端に偏った考え方の
サイトは我々の目指すものとは少し異なりますので、ご遠慮頂ければと思います)
3.「正直に良い情報を伝えたい」と言う我々の考え方に共感いただけること
4.営利宣伝目的でないこと、公序良俗に反するサイトでないこと
※アダルト系(広告も含む)はリンクできません

■メールや問い合わせについて
このフォームを利用してメール下さい。
フォームを使用しないと、スパムメール扱いされて
自動的に排除されてしまうことがありますので、投稿フォームからお願いします。
もちろん、コメント欄を利用していただいても結構です。
お店の推薦などもできます。
でも、「いつ来てください」には答えられません。
我々はこっそり通っていますので(笑)。悪しからずご容赦願います。

再度、既にご紹介させて頂いてるおすすめ店の皆さん、
イベントやサービスなどがあればお気軽にお知らせ下さい。
追加情報として掲載させていただきます。

京都関西グルメ本の使い方 | comments(0) | trackbacks(0)
京都旅楽 春

京都関西グルメ本では、
京都・大阪を中心とした
関西の美味から気になるあの宿の
食事まで
おやじ達が愛する店を
こっそり毎日公開中。
店名や町家ごはんなど検索は
↓サーチ又はカテゴリー↑からどうぞ。
リンクも歓迎しております。
とあるブログと伏字(笑)に
しなくても大丈夫ですので
ご自由にどうぞ。


京都一の傳
自宅用にも贈答にも喜ばれる
一の傳の西京味噌漬け


銀だら蔵みそ漬(西京漬け)

アンケート実施中です♪



大丸

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

ベルメゾンネット

京都象のキンモクセイ
練り香水が大人気です。


練り香水 金木犀



メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!