京都関西グルメ本【京都ランチ&美味】

京都を中心とした関西の美味やランチ、気になるあの宿の食事まで〜おやじ達の愛する店やものをこっそり紹介中。
京都関西グルメ本1巻http://kansaibimi.jugem.jpの続編です。

葉山珈琲【大阪枚方市】カフェレストラン

葉山珈琲【京都関西グルメ本】

気になる店と言うのはあるものです。
それは良い噂だったり、何かでちらりと目に付いたり。
この店はこの道を運転する人がかなりの確率で気になるだろうと思われます。

国道1号線を京都から大阪に向かう左手にその店はあるのですが、
まるでラブホテルのような概観、実際裏手にそのホテルがあるのは偶然でしょうか。

お城のような概観の建物に赤いリボンが巻かれています。
思わず引いてしまうのも確かなのですが、好奇心の方が勝ってしまいました。
恐る恐る車を駐車場に入れて、
これが葉山珈琲と言う珈琲店だと知って。 ≫人気ブログランキング

葉山珈琲【京都関西グルメ本】

出ている看板を見ると喫茶のみならずモーニング、ランチ、ディナーも楽しめるらしい。
コメダ珈琲をイメージしながらドアを開けると
意外にも(失礼)豪華で上品な空間が広がっていました。

執事にはちょっと年の若いウェイターが2階へどうぞと案内。
1Fのレジ近くには沢山の雑誌が用意されていて、何やらゆっくりできそうです。

神戸の異人館のような階段を上がると騎士の鎧がお出迎え。
ふかふかの絨毯が敷き詰められた2階はまるでダンスホールのように広い空間なのでした。

ゴージャス。
この一言に尽きます。

あのどぎつい概観からは想像もできないような上品さ漂う空間に驚きながら。
なんとVIP個室もあるらしい!
2階の上に更に階段があり、談笑中の先客。予約席かなあ。

天井はとてもとても高い。そこに大きなシャンデリア。

窓側に座るとこれまた上品なスタッフがやって来て注文を取ってくれます。
あまりに丁寧な振る舞いに、こちらが気後れするほど。
しかしながら、貴族気分。 美味しい続き・詳細は 葉山珈琲 枚方店 へ

ラッキーカフェランチ、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★葉山珈琲はおとりよせができるようです。
深煎り、切れの良い苦さ、奥行きのあるコク!葉山珈琲「カイザーブレンド 200g」

深煎り、切れの良い苦さ、奥行きのあるコク!葉山珈琲「カイザーブレンド



葉山珈琲枚方店のランチ(ナポリタン、カツカレー)・珈琲の取材記事です。
大阪府枚方市招提大谷2−1−18 電話072−850−1500 

大阪●枚方市 | comments(0) | trackbacks(0)
京都旅楽 春

京都関西グルメ本では、
京都・大阪を中心とした
関西の美味から気になるあの宿の
食事まで
おやじ達が愛する店を
こっそり毎日公開中。
店名や町家ごはんなど検索は
↓サーチ又はカテゴリー↑からどうぞ。
リンクも歓迎しております。
とあるブログと伏字(笑)に
しなくても大丈夫ですので
ご自由にどうぞ。


京都一の傳
自宅用にも贈答にも喜ばれる
一の傳の西京味噌漬け


銀だら蔵みそ漬(西京漬け)

アンケート実施中です♪



大丸

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

ベルメゾンネット

京都象のキンモクセイ
練り香水が大人気です。


練り香水 金木犀



メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!