京都関西グルメ本【京都ランチ&美味】

京都を中心とした関西の美味やランチ、気になるあの宿の食事まで〜おやじ達の愛する店やものをこっそり紹介中。
京都関西グルメ本1巻http://kansaibimi.jugem.jpの続編です。
<< フランソア喫茶室【京都】カフェ | main | さざなみベーカリー【京都】パン >>

ココハイチエ(京旬いちえ)【京都】カレー・ランチ

ココハイチエ

ずっと夷川通で気になっていたお店。
ココハイチエさん。ランチタイムだけカレー屋さん。
夜は割烹になる京旬いちえ。≫人気ブログランキング

割烹のカレー、とても美味しそう。そう思ってお邪魔した。
メニューは3つ。チキンカレー、九条ネギキーマカレー、両方楽しめる合いがけ。
両方頂いてみたかったので1番高い合いがけを。
180度違う雰囲気を作りたかったそうでBGMはロックがガンガン流れている。
もう少しボリュームを絞って欲しいとお願いしたかったのですが、
これがコンセプトと仰っていたので、言い出せなかった。
耳が良すぎるのかな・・・。この音量でロックを聞きながら食事を頂くのは辛かったです。
たまたまでしょう。他にお客様もいなくて、居心地はあまり良く無かったかも。

さて、ほどなく野菜をたっぷり使用されているカレー。
味も濃い目でごはんが進む味です。
キーマはスパイシーと言う事でしたが、ほどよい辛さです。
九条ネギのしゃきしゃき感が良いですね。
チキンもまろやかでほろほろとお肉がほどけます。
生麩、かぼちゃ揚げや、自家製のお漬物が添えらえた丁寧に作られたカレーでした。

ただ1200円。サラリーマン的には辛いかな。
コーヒーかデザートがあればいいなと思ったかもしれません。
日常的にふらっとランチとはいかないお値段です。

次回は夜に伺ってみたいですね。

ラッキーカレー、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★あのイトリキカレーがおとりよせできます。

 


良い宿はお早めに
京都が無理でしたら大阪、神戸、滋賀のビジネスホテルへ。
★祇園周辺の宿はこちら。 ★町家に泊まりたい方はこちら
★大阪&梅田駅から便利なホテルベスト10こちら



京旬 いちえ(ココハイチエ)のカレーランチ取材記事です。
京都市中京区夷川通高倉東入百足屋町146 電話075-231-1122
京都■カレー | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyotog.jugem.jp/trackback/2090
この記事に対するトラックバック
京都旅楽 春

京都関西グルメ本では、
京都・大阪を中心とした
関西の美味から気になるあの宿の
食事まで
おやじ達が愛する店を
こっそり毎日公開中。
店名や町家ごはんなど検索は
↓サーチ又はカテゴリー↑からどうぞ。
リンクも歓迎しております。
とあるブログと伏字(笑)に
しなくても大丈夫ですので
ご自由にどうぞ。


京都一の傳
自宅用にも贈答にも喜ばれる
一の傳の西京味噌漬け


銀だら蔵みそ漬(西京漬け)

アンケート実施中です♪



大丸

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

ベルメゾンネット

京都象のキンモクセイ
練り香水が大人気です。


練り香水 金木犀



メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!