京都関西グルメ本【京都ランチ&美味】

京都を中心とした関西の美味やランチ、気になるあの宿の食事まで〜おやじ達の愛する店やものをこっそり紹介中。
京都関西グルメ本1巻http://kansaibimi.jugem.jpの続編です。
<< 虎屋菓寮 京都一条店【京都グルメ本】かき氷・和菓子・喫茶 | main | OPEN!竹屋町 三多【京都グルメ本】割烹 >>

サローネ・デル・カフェ ハットリ【島根グルメ本】カフェ・ランチ

サローネ・デル・カフェ ハットリ

いい風が吹いてきて美味しいものでも食べたいなという気分も盛り上がってきました。
秋のはじまり。
さて、週末は3連休。どこかにふらりと旅に出たい季節になりました。
今日はNHKドラマ「ゲゲゲの女房」、ちょっと前は祇園と松江を舞台に人気だった「だんだん」、
更にパワースポットめぐりで若いお嬢さん方も注目だと言う山陰の素敵なカフェをご紹介します。

山陰の旅。島根県松江市辺りでランチタイムに。
以前はファミレスやファーストフード店しか見当たらず、
結局マクドナルドを利用した記憶が。

せっかく松江に来たのだから、松江らしい店を探す事にしました。
島根大学の辺りに車を入れると、ぽつんぽつんとカフェが。≫人気ブログランキング

サローネ・デル・カフェ ハットリ

欧風のかわいらしい概観のカフェにはちゃんと駐車場もあります。
たぶん松江は車文化だから当然といえば当然なのかも知れないですが、これは嬉しい♪

Salone del Cafe Hattori サローネ デル カフェ ハットリ。

島根の珈琲店 服部珈琲工房のカフェだそうで、ランチの看板が出ています。
これは願ったり叶ったりと早速入店。
美味しい続き・詳細は サローネ デル カフェ ハットリ へ

ラッキー珈琲店のランチ、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

ナナさんへ。
コメントありがとうございました。
お返事は虎屋の記事に書きましたので、ご参照下さいね。
http://kyotog.jugem.jp/?eid=432

★今回の旅で宿泊した長楽園。日本一の混浴露天風呂の宿としても有名ですが、
ケンミンショーでも紹介されたそうで、予約が殺到しているようです。(下記より空室確認できます)
美人の湯の温泉はもちろん、客室、料理、良かったですよ。
玉造温泉 湯之助の宿 長楽園

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園



サローネ・デル・カフェ ハットリのランチ取材記事です。
Salone del Cafe Hattori
島根県松江市学園1丁目12−5 電話0852−27−6999 

・島根の美味 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは。

さっそく、たくさんの情報をありがとうございます。

質問をした日の予定としては、
朝一で宇治の方まで行き、お昼くらいに清水寺、祇園を周り、
遅いお昼ご飯としてどうしても烏丸御池駅近くの「あざみ」で親子丼が食べたいのです!
(「あざみ」も、このブログを見て知りました。)

そこで、清水寺あたりで軽食が出来るところを探していたというわけなんです。
情報をもとに、
今のところ、休憩がてら清水寺のイノダコーヒに行こうかなと考えています。
「あざみ」でご飯を食べた後はホテルのラウンジでビールなど飲んでゆっくりしたいなぁ〜と思っています。リッチなディナーなどはとてもとても(笑)

夜の祇園もきっと素敵なのでしょうね。
修学旅行以来の京都観光ですので、ガイドブックを見ながら今からわくわくしています!

すごく助かりました!本当にありがとうございました!!
ナナ | 2010/09/15 11:08 PM
ナナさん、楽しそうな予定ですね。
大人の京都もまた楽しいと思います。
ホテルのラウンジも素晴らしいですので、
きっと満足できると思います。
楽しんでいかれてください!!
京都関西グルメ本 | 2010/09/18 5:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
京都旅楽 春

京都関西グルメ本では、
京都・大阪を中心とした
関西の美味から気になるあの宿の
食事まで
おやじ達が愛する店を
こっそり毎日公開中。
店名や町家ごはんなど検索は
↓サーチ又はカテゴリー↑からどうぞ。
リンクも歓迎しております。
とあるブログと伏字(笑)に
しなくても大丈夫ですので
ご自由にどうぞ。


京都一の傳
自宅用にも贈答にも喜ばれる
一の傳の西京味噌漬け


銀だら蔵みそ漬(西京漬け)

アンケート実施中です♪



大丸

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

ベルメゾンネット

京都象のキンモクセイ
練り香水が大人気です。


練り香水 金木犀



メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!