京都関西グルメ本【京都ランチ&美味】

京都を中心とした関西の美味やランチ、気になるあの宿の食事まで〜おやじ達の愛する店やものをこっそり紹介中。
京都関西グルメ本1巻http://kansaibimi.jugem.jpの続編です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< エピス epice 【京都グルメ本】 町家ランチ | main | 湯田温泉 松田屋ホテルの食事【京都グルメ本】 >>

十日えびす限定 鍵甚良房 えびす焼き【京都グルメ本】

えびす焼き

えべっさんの日は、京都えびす神社周辺にびっちりと気になる露店が並びます。
そのえべっさんの日にしか登場しない美味に、思わず足が止まります。
その1つが1921(大正10)年創業の鍵甚良房さんが店先の屋台で作る
えびす焼き150円。≫人気ブログランキング

えびす焼き

このめでたき和菓子はおもたせにしても喜ばれますが(箱入り有)、
作り立てを頂くのが一番美味しいと個人的には思います。
1個からでも購入できるのでお一人様もお気軽に。
まずこの愛らしいえびす顔に思わず微笑がもれることでしょう。
美味しい続き詳細・画像→ 鍵甚良房

ラッキーえべっさん限定和菓子、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★美味しい海老餃子のおとりよせ。

ぷりぷりの海老を具の60%も使用した海老餃子と国産豚肉&国産野菜のみを



鍵甚良房(※鍵善良房ではありません)のえべっさん限定えびす焼きの情報でした。
京都市東山区大和大路通四条下ル4丁目小松町140 電話075−561−4180
京都■1月の話題 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
京都旅楽 春

京都関西グルメ本では、
京都・大阪を中心とした
関西の美味から気になるあの宿の
食事まで
おやじ達が愛する店を
こっそり毎日公開中。
店名や町家ごはんなど検索は
↓サーチ又はカテゴリー↑からどうぞ。
リンクも歓迎しております。
とあるブログと伏字(笑)に
しなくても大丈夫ですので
ご自由にどうぞ。


京都一の傳
自宅用にも贈答にも喜ばれる
一の傳の西京味噌漬け


銀だら蔵みそ漬(西京漬け)

アンケート実施中です♪



大丸

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

ベルメゾンネット

京都象のキンモクセイ
練り香水が大人気です。


練り香水 金木犀



メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!