京都関西グルメ本【京都ランチ&美味】

京都を中心とした関西の美味やランチ、気になるあの宿の食事まで〜おやじ達の愛する店やものをこっそり紹介中。
京都関西グルメ本1巻http://kansaibimi.jugem.jpの続編です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 漢方和牛ダイニング 満天【仙台グルメ本】ランチ・ディナー | main | ポルコロッソ Porco Rosso【岩手大船渡グルメ本】ランチ >>

ヤオイソのいちごパフェ【京都グルメ本】

ヤオイソ

京都でフルーツと言えばヤオイソです。
創業100年を超えるの果物専門店。
本店の大宮店は阪急・京福大宮駅前、
烏丸店は同志社大学寒梅館のはす向かいにあります。

フレッシュなフルーツの販売の他、そのフルーツを使用したフルーツパーラーを併設。
さて、今日は冬のお楽しみ、いちごを使ったメニューを頂きに
ヤオイソ烏丸店へ。≫人気ブログランキング

ヤオイソ

光が差し込む店内は明るくカジュアル。

テーブル席とカウンター席があって、
カウンターにのせられたラジカセからアルファステーション(FM京都)が
ガンガンに響き渡っています。
あまりに耳が痛かったのでこっそりボリュームを下げて、と(笑)。

北大路のHOSOKAWAは高級感に溢れ、
ちょっとめかしこんで訪ねたい気持ちになりますが、
ヤオイソは一昔前のフルーツパーラーでお手軽な雰囲気故、
ふらりと飾らずいつでも立寄れます。
美味しい続き・詳細は ヤオイソ へ

ラッキーいちごパフェ、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★京都まざあぐうすのいちごのロールケーキおとりよせ。
いちごの酸味と特製ホイップクリームの甘さがほどよく調和する京都物産展で人気のロールケーキ...

いちごの酸味と特製ホイップクリームの甘さがほどよく調和人気のロールケーキ



ヤオイソ 大宮店(本店)
京都市下京区四条通大宮東入ル立中町488 電話075−841−0353

ヤオイソ 烏丸店のいちごパフェ、いちごクレープの取材記事です。
京都市上京区烏丸通上立売上御所八幡町104−1 電話075−451−8415

京都■甘味・パフェ | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
フルーツパーラーヤオイソ烏丸店のトイレです。 入り口入ってまっすぐです。 ドアを開けると洗面、トイレへと続きます。 男女共用一箇所、和式便器です。 洗面は広々としていますが、古いです。 石鹸も硬くなっていてあまり使いたくない感じです。 ロー
307.ヤオイソ烏丸店のトイレ【京都】 | 京都トイレなブログ【Beautiful Restroom in JAPAN】 | 2011/01/27 12:02 AM
京都旅楽 春

京都関西グルメ本では、
京都・大阪を中心とした
関西の美味から気になるあの宿の
食事まで
おやじ達が愛する店を
こっそり毎日公開中。
店名や町家ごはんなど検索は
↓サーチ又はカテゴリー↑からどうぞ。
リンクも歓迎しております。
とあるブログと伏字(笑)に
しなくても大丈夫ですので
ご自由にどうぞ。


京都一の傳
自宅用にも贈答にも喜ばれる
一の傳の西京味噌漬け


銀だら蔵みそ漬(西京漬け)

アンケート実施中です♪



大丸

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

ベルメゾンネット

京都象のキンモクセイ
練り香水が大人気です。


練り香水 金木犀



メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!