京都関西グルメ本【京都ランチ&美味】

京都を中心とした関西の美味やランチ、気になるあの宿の食事まで〜おやじ達の愛する店やものをこっそり紹介中。
京都関西グルメ本1巻http://kansaibimi.jugem.jpの続編です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 中国料理 桂心【京都】ランチ | main | OPEN!kitchen NORITA キッチンノリタ【京都グルメ本】 >>

明けましておめでとうございます【京都グルメ本】

錦市場

2012年、明けましておめでとうございます。

2010年、東日本大震災の際、
このブログで被災地でがんばるシェフを紹介しました。

たまたま京都の友人の所で帰るに帰れなくなっていた遠野(岩手県)の方から
「彼は友人です。彼は生きていた!記事にしてくれてありがとう!」
というコメントを頂きました。

「生きているかどうか」消息を求めて皆必死な時でした。

どんな思いでこの記事を目にして、どんな思いでコメントを
くれたのだろうと考えると涙が出たのを覚えています。≫人気ブログランキング

2012年、今年は皆おだやかに、笑顔の多い年になるように願っています。
仙台の友人を介して東北(仙台が中心になるかと思いますが)の美味の話題も
引き続き紹介していきたいと思います。

京都でも新しい店が次々とOPENされていたり、

読者の方から
「こんにちは。京都関西グルメ本、大好きです。
度々参考にさせて頂いているのですが、
私のおすすめ店もぜひぜひ!レポートして頂きたいと思い、
おもいきって投稿してみました。
→嬉しいです!ありがとうございます。

出町周辺おすすめ
■寺町よしくら ランチがおすすめ!!
美味しいおばんざい食べ放題がついてとってもリーズナブルです。
→こちらでご紹介しています http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-yosikura.html

御所周辺
■はふうのランチ お手ごろなのに大満足のクオリティです
→http://tabitano.main.jp/7hafuu.html
こちらの方は閉店してしまったので本店、行ってみたいと思います

■しあわせごはん カツ丼のランチ、いちど食べてみてください
→横はよく通るのですが・・パワーが出そうですね!

荒神口周辺のおすすめ
■ageha classic とても美味しいベーグル屋さん。
クラシックベーグルと変わり種をひとつづつ買うのをおすすめします。
→http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-ageha.html

■alohana cafe ハワイアンカフェ。
ここのハンバーガーは京都一だと信じています。
ほかにも、ドリンクが美味しいです。
→ハンバーガーの美味しい店増えていて嬉しいですね。
京都一!気になります。

熊野周辺おすすめ
■風媒館 いわゆる学生向け定食屋なのですが、
その中でも断トツでおいしい&満足できます。
→それは是非伺ってみたいです!

■カイラスレストラン 野菜にこだわった町屋カフェ。
ひとつひとつそれは丁寧につくってあって、素材本来の美味しさが引き立ちます。
→実はこのブログのTOPの画像がそうなのですが、
まだ記事にしておらず・m(_ _)m

まだまだあるのですが・・・是非足をはこんでみてください」と
嬉しいお便りをいただいたりしています。

皆さんの声にもお答えしながら、
もっともっと楽しめる美味しい話題を提供していきたいと思っています。

2012年、幸の多い年になりますように。
引き続き宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ラッキー美味情報、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★アルパジョンのアップルポテトおとりよせ。
青森産・岩手産のリンゴがたっぷり。スイートポテトは焼きイモにこだわり、甘さと食感が違いま...
青森産・岩手産のリンゴがたっぷり。スイートポテトは焼きイモにこだわり

連休、桜の京都は混み合います。
京都の宿予約はお早めに。京都が無理でしたら大阪、神戸、滋賀のビジネスホテルへ。

祇園周辺の宿≫ ◆町家に泊まる 京町家宿≫
JR京都駅から便利なホテル≫大阪&梅田駅から便利なホテルベスト10≫

京都■1月の話題 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
京都旅楽 春

京都関西グルメ本では、
京都・大阪を中心とした
関西の美味から気になるあの宿の
食事まで
おやじ達が愛する店を
こっそり毎日公開中。
店名や町家ごはんなど検索は
↓サーチ又はカテゴリー↑からどうぞ。
リンクも歓迎しております。
とあるブログと伏字(笑)に
しなくても大丈夫ですので
ご自由にどうぞ。


京都一の傳
自宅用にも贈答にも喜ばれる
一の傳の西京味噌漬け


銀だら蔵みそ漬(西京漬け)

アンケート実施中です♪



大丸

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

ベルメゾンネット

京都象のキンモクセイ
練り香水が大人気です。


練り香水 金木犀



メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!