京都関西グルメ本【京都ランチ&美味】

京都を中心とした関西の美味やランチ、気になるあの宿の食事まで〜おやじ達の愛する店やものをこっそり紹介中。
京都関西グルメ本1巻http://kansaibimi.jugem.jpの続編です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

4年に1度だけのチョコレート 加加阿365祇園店

カカオ

祇園のマールブランシュのチョコレート専門店 加加阿365祇園店。
毎日その日だけしか買えないチョコレートがあるのですが、
今日2/29は4年に一度のうるう年。≫人気ブログランキング

4年に1度しか味わえないチョコレートを頂きました。
今日はのながれ星の日だそうです。

ラッキーチョコレートいかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★マールブランシュのおとりよせ。




マールブランシュ 加加阿365祇園店
京都市東山区祇園町南側570-150 電話075-551-6060
京都■2月の話題 | comments(0) | trackbacks(0)

R cafe at Marina【滋賀】カフェ・ハワイ料理

Rカフェ

良いお天気なのでドライブがてら滋賀へ。
本当は別のカフェレストランへお邪魔しようと思ったのですが、生憎満車。
と言う訳で、近くのR cafe at Marinaへ。
以前比良でもRカフェに行ったのですが、
なんと昨年末に火事で全焼したそうです・・・≫人気ブログランキング

Rカフェ

ヨットハーバーにあるロケーションが抜群のカフェ。
案内されたカウンター席からは琵琶湖が一望、
出航するヨットも眺められて本当に癒されます。
ランチメニューから本日のおすすめのヒラメをチョイス。
サラダ、お代わり自由のフォカッチャ、野菜のスープ、メイン。
これに飲み物が付いて2000円位。
メインに添えられていたのが野菜の他に、名物の赤こんにゃくというのも良かったです。
更に下記の冊子を持参したら、本日のパンケーキ(チョコバナナ)がサービス。
添えられた果汁の入った生クリームも大変美味で、満足しました。
休日のデートランチにおすすめしたいですね。

ラッキー洋食ランチ、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★下記の本を持参したらパンケーキをプレゼントして頂きました。
郵送もしてもらえますよ。




R cafe at Marinaのランチ取材記事です。
滋賀県大津市今堅田1-2-20 レークウエストヨットクラブ2F 電話077-571-6017
滋賀の美味 | comments(0) | trackbacks(0)

ぐりる・ど・れぶん【京都】ランチ・洋食

レブン

三条大橋西詰近く。
先斗町へ抜ける途中にある小さなレストラン。
ずっと気になっていたのですが、なかなか入りにくく。
初めてお邪魔しました。ぐりる・ど・れぶん ≫人気ブログランキング

レブン

うなぎの寝床の店内は南側の扉から光が明るく見え、
少し薄暗い感じです。
昭和の雰囲気が漂うのはおばあちゃんがちゃきちゃきと
ウェイトレスをされているからでしょうか。親戚の家に遊びに来たような風。
鳥の鳴き声が流れ、京都に居ながら礼文島の雰囲気が味わえます。

この日はタイムサービスを注文。
メインは陶板の上でぐつぐつと音を立てて運ばれてくるハンバーグ。
スパイシーで美味。漬物とごはんが付いてきますが
この日だけでしょうか。ごはんが水分が多く・・・
シチューも評判のようなので、次回は別の物も頂いてみたいですね。

ラッキー珈琲専門店でランチ、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★セレスのグァバ ミックスジュース絶品ですよね!




ぐりる・ど・れぶん
京都市中京区三条下ル東入ル石屋町126  電話075-221-8756
京都■洋食 | comments(0) | trackbacks(0)

加加阿365【京都】チョコレート

加加阿365

祇園のマールブランシュのチョコレート専門店 加加阿365祇園店。
季節限定の和菓子のようなチョコレートが
販売されています。≫人気ブログランキング

加加阿365

ゆきだるま、雪の結晶、南天、冬の彩の4種類。
南天はまるで苔のような美しいチョコレート。
頂いたら嬉しくなると思います。
味は柚子やピスタチオなど、それぞれ深い味わいの生チョコレートです。

ラッキーチョコレートいかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★マールブランシュのおとりよせ。




マールブランシュ 加加阿365祇園店
京都市東山区祇園町南側570-150 電話075-551-6060
京都■ケーキ・スイーツ | comments(0) | trackbacks(0)

T-mafacon(Tマファッソン)【滋賀】ケーキ

T-mafacon(Tマファッソン)

滋賀は守山市。
勝部というエリアにレストラン、パン、ケーキ店など
いずれも人気の店が揃う一帯があります。
その中でも一際目を引く豪華な外観。
ここが滋賀の人気ケーキ店 T-mafacon(Tマファッソン)≫人気ブログランキング

T-mafacon(Tマファッソン)

大きなショーケースの前に次から次へと人がやって来ては並びます。
バレンタインも近いとの事で、毎年発売されていると言う
生チョコレートケーキを頂きました。
ふんわりとしたムースのような軽さのスポンジとチョコレート。
大きめなので食べ応え有り。
その他120円のシュークリームなどのリーズナブルなケーキから
おもたせにぴったりのとろけるクッキーが楽める我楽・多など
日常から特別まで、愛されているのが良くわかりました。
他のケーキの話題はまた後で。

ラッキー美味しいケーキ、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★心泉堂のカステラ、試してみましたが、黄色のカステラが1番美味でした。

6秒に1本激売!心泉堂長崎カステラお試しセット



T-mafacon(Tマファッソン)のケーキ取材記事です。
滋賀県守山市勝部4-1088-101 電話077-581-1621
・滋賀の美味 | comments(0) | trackbacks(0)

コージーカフェ(Cosy Cafe)【京都】ヴィーガン料理・ランチ

コージーカフェ

寺町三条上る。
アジアン用品店の上階にヨガスタジオがあるのだが
その2Fに併設されたヴィーガン料理が頂ける
コージーカフェ(Cosy Cafe)。 ≫人気ブログランキング

コージーカフェ

洋品店に一旦入るのですごくわかりにくい。
2Fはヨガ教室の受付になっているようで、
ヨガ用品やビオの食材などが販売されている。
入って左手奥が注文カウンター、右手奥の小上りが飲食スペース。
テーブルが3つのこじんまりとしたカフェ。
本日のランチ1080円を。
小松菜のどろりと濃いスープ、玄米ごはん、
メインは車麩の揚げ物、サラダ、煮豆。
動物性食品一切なしのヴィーガン料理。
ボリュームは豆や揚げ物があったおかげか見た目よりも多く感じました。
何より人が少なく隠れ家的。
身体にやさしい料理をゆったりと頂けたのが良かったです。
1000円+消費税。
1000円で収まれば通いやすいのになと。

ラッキーヴィーガン料理、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★千鳥酢はおとりよせできるんですね。




コージーカフェ (Cosy Cafe)のランチ取材記事です。
京都市中京区寺町三条上ル天性寺前町532 北原ビル 2F 電話075-212-0776
京都■ヴィーガン・自然食 | comments(0) | trackbacks(0)

ソラーレ (SOLARE)【滋賀】ピザ・ランチ

ソラーレ (SOLARE)

最近滋賀に行く事が多く、この日は守山市へ。
勝部というエリアはランチの人気店がぽつぽつと点在しています。
ピザが美味しいとの噂を聞いてソラーレ (SOLARE)へ。≫人気ブログランキング

ソラーレ (SOLARE)

駐車場も多いのが嬉しいですね。
窓が多くシンプルで明るい店内、
木のぬくもりやさしいカウンターとテーブル席。席間は広めでゆっくりできます。
ランチメニューはメインにピザかパスタ、サラダ、ドリンク付きで1300円。
選べる種類は4〜5種類なので選びやすいですね。
ピザはクアトロフォルマッジビアンカ、ドリンクは珈琲をチョイス。
かなり臭いはきついですが、生地ももちもち、チーズの風味も豊かで美味しいです。
ピザなのでドリンクは珈琲がもう少し欲しいくらいの分量。
サラダはレタスメインで生ハムが添えられていました。
スタッフの方の対応も良かったので、また頂きたいなと思いました。

ラッキー美味しいピザ、いかがですか。参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★おうちで美味しいピザのおとりよせ




ソラーレ (SOLARE)のピザランチ取材記事です。
滋賀県守山市勝部5-6-23 電話077-583-7099
・滋賀の美味 | comments(0) | trackbacks(0)

つばめ【京都】ランチ・カフェ

つばめ

友人を連れてあちこちめぐっていたらすっかり遅くなってしまいました。
ランチを食べるタイミングを失って、
一乗寺のつばめさんはどうだろうかと滑り込み。
まだ大丈夫との事で今日の定食を頂くことに。≫人気ブログランキング

つばめ

メインがひき肉のグラタン。これは初めてです。
熱々の器で供され、寒い中歩いてきた身には有難かったです。
煮豆などのお惣菜も定番の味。
ごはんとグラタンだったので量的にもすっかり満足しました。

一乗寺は恵文社がありますが、
ラーメン以外に、ここという食事を楽しめる店が少ないので
つばめさんの存在は有難いですね。

ラッキー美味しいランチ、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★身体にやさしいおべんとう。伊藤まさこさんの本おとりよせ。


桜シーズン、GW、連休の京都はは混み合います。京都の宿予約はお早めに。
祇園周辺の宿≫ ◆町家に泊まる 京町家宿≫
JR京都駅から便利なホテル≫大阪&梅田駅から便利なホテルベスト10≫



つばめの今日の定食取材記事です。
京都市左京区一乗寺払殿町30-2  電話075-723-9352
京都【一乗寺】 | comments(0) | trackbacks(0)

ふるまいぜんざい【本家西尾八ッ橋】

本家西尾八ッ橋

今日も暖かな日差しです。
いつもの冬とは違いますね。
節分の本家西尾八ッ橋さんではお店の隣で餅つきが行われます。≫人気ブログランキング

本家西尾八ッ橋

そのつきたてのお持ちをぜんざいまたはきなこ餅にして
無料接待してくださいます。
やわらかくて美味しいんですよ。
今年も沢山の人で賑わっていました。

ラッキー美味しい和菓子、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★本家西尾八ッ橋のおとりよせ




本家 西尾八ツ橋 本店のふるまいぜんざい(節分)の取材記事です。
京都市左京区聖護院西町7 電話075-761-0131
京都■2月の話題 | comments(0) | trackbacks(0)

熊野神社節分接待【本家西尾八ッ橋】



今年の節分は例年になく穏やかで暖かかった気がします。
恒例の熊野神社のお接待。≫人気ブログランキング



境内では緋毛氈の置かれた座卓に、
炭火で暖を取れる温かなお休み処が用意され、
神社隣の本家西尾八ッ橋さんの和菓子とお茶が無料で頂けます。
今年の菓子は節分限定の節分厄除やきもち。
お多福さんでした。こちらはイッキ味。
鬼もあって、抹茶味です。厄除け招福。今年も有難く頂きました。

ラッキー美味しい和菓子、いかがですか?参考になりましたら、クリックよろしゅうに。
人気ブログランキング

★本家西尾八ッ橋のおとりよせ


京都■2月の話題 | comments(0) | trackbacks(0)
京都旅楽 春

京都関西グルメ本では、
京都・大阪を中心とした
関西の美味から気になるあの宿の
食事まで
おやじ達が愛する店を
こっそり毎日公開中。
店名や町家ごはんなど検索は
↓サーチ又はカテゴリー↑からどうぞ。
リンクも歓迎しております。
とあるブログと伏字(笑)に
しなくても大丈夫ですので
ご自由にどうぞ。


京都一の傳
自宅用にも贈答にも喜ばれる
一の傳の西京味噌漬け


銀だら蔵みそ漬(西京漬け)

アンケート実施中です♪



大丸

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

ベルメゾンネット

京都象のキンモクセイ
練り香水が大人気です。


練り香水 金木犀



メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!